ここ数日、Z6 + MP50。


 いきなり暗号のような型番の羅列で申し訳ないのですが、ここ数日、Nikon Z6というミラーレス一眼カメラにキヤノンEF用に作られたCarl Zeiss Makro-Planar T* 2/50というレンズをくっつけて写真を撮っています。

 今日アップする写真はちょっと前に撮ったものも混じっているんですが、最近のマイブームなんですね。

 AF-S Nikkor 50mmf/1.8GをくっつけたD810と比較して見て、「なるほどそういう違いですからなるほどなるほど」と一人勝手に納得したりしておりまして、まあ楽しいですが遠征がしたいですね。

 次の海外遠征は台北と心に決めておるのですが、出国は出来ても先方が入国を許してくれなかったり、帰国時にどうなるか分からないのでまだちょっと様子見ですよね。ガチンコのジャーナリストであればむしろ日本にいる場合じゃねえ! ということになるかもしれませんが、とりあえず自分のペースでそろそろ動くしかありません。

 というか、ペースを上げるために体質改善が急務。急いじゃダメですが。

 昨日、今日と、スタジオ周りで写真を撮って日々のルーチンワークをやっていたらもう一日終わり、という感じなので、スタジオに出勤してから、スナップ散歩する時以外ずっとPCの前に座ったままです。良くないですねえ。

 運動量が足りないという意味でも、より先に進む作業をどんどんやっていかなければならないという意味でも、日々のスケジュールを見直してやっていかないといけませんね。

 このジャーナルブログに過去の旅写真を再編集してちょこちょこアップしたいというのもあるので、きちんと時間を割り当ててやっていかなければ……ってそれはスナップ散歩を削れば達成できる気もしますね。だがそれでは生活がつまらなくなる上に運動量がさらに減るというジレンマ。

 ということでまた。


コメントを残す