ぼちぼちWS再開したい


 こんにちは。毎日自宅とスタジオを往復しております。

 新型コロナウイルスによる自粛要請の前からずっとこんな調子でいたもので、別にどうということはない感じなのですが、自粛要請のいちおうの解除を見て、ぼちぼちワークショップも再開したいなと思い始めました。

 以前はこちらのブログにワークショップなんかの情報をアップしておりましたね。Google運営のBloggerというサービスなのですが、自由度がたいへん低く、ちょっと困ったもんだなという感じでありまして、かといってポートフォリオを置いているサイトにごてごてブログを並べるのも合わないしなあ、というので困っておったのですが、今後はこのブログでお知らせもしていきたいと思っております。ドメイン取ったし。

WS何しよ

 いちおう自粛が解けたとはいっても注意深く動く必要がありますから、まずは少人数で開催がベストでしょうね。

 スタジオで換気をしっかりしながら、以前好評をいただいたブツ撮りの初歩、あとは人物ライティングものや、ハウススタジオを借りて「こうやって背景を作るんや」というのが少人数制だとぴったり来そうです。

 決まり次第こちらにアップし、また忘れがちですがYoutubeでも告知していきますので是非。

 そういえば告知用にはLINE@を使っているのですが、月5000円かかるわりにそう対して利用しないので、そちらは契約を解除しようかな。近いうちにメルマガというんでしょうか、購読者登録していただいた方にこのブログの新規ポストがメールで届くプラグインを入れようと思っていますので、気にして下さる方はそこでOKかと。

 もしこんなワークショップやって! というご希望があればメールにてお知らせください。


コメントを残す