大泉中央公園へ紅葉の様子を見に


 タイトルで語り終えている感じがいたします、2021年12月6日時点の、東京都練馬区にあります大泉中央公園の紅葉の模様です。

 平地で比較的温かいので、紅葉がだいぶ遅いみたいですね。とはいえ今日は昼になっても気温が10℃を切っておりまして、秋装備でナメてかかっていた私にはだいぶ厳しい寒さに感じられました。冬ですねえ。

 ところでこの大泉中央公園、どこが中央なのかよく分からないのですが、そういうネーミングになっているということは由来として意味があるのでしょうね。なにせ道路を隔ててすぐ向こうが和光樹林公園でして、東京と埼玉の県境にあるのに「中央」なんです。不思議。

 以前はちょくちょく来ておりましたが、コロナ禍に突入してからはほぼ来ておらず、2年ぶりくらいだったようです。木を撮ったり葉っぱを撮ったり、また時に赤外線カメラで遊んだりと、向かいの和光樹林公園とともに良い遊び場です。桜並木もきれいです。

 そうそう、上記の写真ギャラリー内にある「ちょうの里」で蝶を飼育というか保護されているらしいのですが、私が行くタイミングでは一度も目撃したことがありません。漁港で猫に会わないみたいなものなのでしょうか。

 近隣にお住まいで紅い葉っぱが撮りたい方は近いうちにどうぞ。


コメントを残す