2022年2月12日19時にオンラインRAW現像セミナー開催


 こんにちは。標題の通り、2022年2月12日にオンラインでRAW現像セミナーを開催します。ふるってご参加くださいませ。今回は初心者歓迎編です!

要旨

 オンライン会議システムZOOMを使い、オンラインでLightroom(PC版)の使い方をお見せしよう、というものです。

開催日時

 2022年2月12日19時開始(セミナー90分の後に質疑応答時間の予定)

参加料金

 2,200円

RAW現像が上手く行かなくてお悩みの方、歓迎です。

参加資格など

 日本語OKな方ならどなたでも。初心者歓迎です。

 パソコンにLightroomがインストールされていること、また私から配布するRAWデータをLightroomに取り込むところまではご自分で出来る方が対象です。

 目指すところは「ちゃんときれいな写真にRAW現像で持ち込めるようになろう」です。
 ホワイトバランス、露出、コントラスト、色の濃さの調整などなど、基本的なパラメーターをメインで扱います。
 部分補正などあまり難しいことはしません。そちらは別途開催の予定。

 オンライン会議システムZOOMを使用します。当日、セミナー開始30分前にメールでお送りするリンクをクリックすればブラウザから参加可能ですので、特に難しいあれこれは必要ありません。

 ZOOM内では質疑応答タイムを各項目の説明と最後に設けますので、音声でもチャットでもご質問ください。WEBカメラで顔出しするかしないかは皆さんにお任せしますので、どちらでも大丈夫です。

お申込み関連

 お申込み開始はこのブログ記事が公開されてから当日1時間前まで。

 参加人数制限はありません。最低催行人数1名さま。

流れ

ご参加者 : お申し込みをメールにて(vantherra@gmail.com)
               ↓
伴 : お支払いなど方法記載のメールを伴から返信
               ↓
ご 参加者 : お支払い手続き
               ↓
伴 : 当日の開始30分前にZOOMのURL記載メールを送付
               ↓
ご 参加者 : メールのURLをクリックしてZOOM会議に参加

※お支払い確認メールは伴からはいたしませんので、もしお支払い手続きしたのに手元にZOOMのURL記載メールが来ない時は、その旨メールにてお知らせくださいませ。

お待ちしています

 オンラインセミナーという形は初の試みなのですが、リアルでの開催が難しいRAW現像なPCでの後処理関連こそオンラインが向いていそうですので、皆さんふるってご参加くだされば幸いです。


コメントを残す