2022年6月11日 初心者歓迎「はじめてのブツ撮り」ワークショップ


 こんにちは。今日のお知らせはちょっと近いところで申し訳ないのですが、「はじめてのブツ撮り」ワークショップのお知らせです。

 わたくし写真講師として、風景だろうが人物だろうがスナップだろうが、根本的な写真の能力を伸ばすにはブツ撮りは不可避だよ、というお話をよくしております。

 これはプロ志向アマ志向関係なく、写真は光しか撮ることができませんから、その光を自分の手で作って撮ることで、脳内に光を感じる新しい回路が芽生える……というか、ブツ撮りをして自分の手を動かさないとほとんどの人には光をリアルに感じる回路が出来ません。わたくしも実際そうでした。

 書店にブツ撮りの本を買いに行ってみると、スマホで撮ろうみたいな写真をやらない人向けのものか、えらく専門的なプロの物撮り事例集みたいに参考にならないものが多く、「写真学習の一環として楽しくブツ撮りの基礎を学ぼう」みたいなものは見当たりません。

 そこで今回、写真を趣味としており、かつブツ撮りに興味があるんだけどなかなか手がでないなあ……という方を対象に、はじめてのブツ撮りワークショップを開催いたします。初心者も歓迎です。

日時

 2022年6月11日(土)13:00から 3時間程度

場所

 西東京のおっさん写真道スタジオ

募集人数

 最大5人、最少催行人数2人

参加資格

 レンズ交換式のカメラをお持ちください。
 マニュアル露出で撮れるようになっておくと、ストロボが使えて楽しいです。

撮影対象

 こちらでもいくつか小物など用意しますが、撮ってみたいものがあれば持ち込みも歓迎です。

参加費

 11,000円(税込み)

お申し込み方法

 vantherra@gmail.comまでメールにてお申し込みください。

 ご参加をお待ちしております。


コメントを残す