徳島からこんにちは


 ものすごく久々の旅先日誌です。

 一昨日から西東京を発ち、あちこち点々と訪れながら本日は四国までやって来ました。
 自由気ままに、という感じではなく当ブログの取材が目的でありまして、有志の方が愛媛で働く人取材撮影のコーディネートをして下さるというので、喜び勇んでやって参りました。

今夜の宿のエレベーターからの眺め

 一気に移動しても良かったのですが、せっかくなので途中で写真仲間と集まってわいわいやって、ちょいちょい移動しながら来ています。

 徳島へは、今日は日曜なので運営しているオンラインサロンの配信をする日でして、皆さん優しいので日程を変更してもOKよ、とおっしゃって下さるのですが、いつ東京に帰るのかはっきり分からないもんですから、今日は移動距離を控えめにして、WiFi環境のあるホテルから配信することにしました。

 ネットの速度をチェックしたところ、けっこう速そうなので無事に実施できそうです。

ホテル前の川

 徳島は恐らく通り過ぎたことはあれど、来たことはないんじゃないかなあ……と思いつつ、噂では廃村が物凄いと聞いているので撮って回りたいと思っている土地のひとつです。
 今回は時間がないので明日はもう愛媛に行ってしまいますが、四国全体、とにかく空気も水もきれいで大好きな土地なんですよね。コンビニの店員さんからして親切なのも四国に来ると毎度のことです。もっとじっくり滞在して見聞を広めれば、各県の違いも明確に見えてくるのかもしれません。

 東京へはいつ帰るか、まだはっきりしていないのですが、当ブログ内でもまた機会をとらえて旅先日誌をアップしたいと思っています。あと毎週火曜のPatreonアップロードデーをまたぐので、次回の更新は旅先で撮ったものの中からガリガリ写真をお送りすることになります。

 こういうことも増えてくるでしょうから、ノートPCをよりハイスペックでモニターが良いやつに替えたいなあ……というわけでまた。


コメントを残す