日々のスナッピング用途はもうG99で


 こんばんは。気づくと夜21時を過ぎていたりして、俺は一日何をしていたんだろう……となる毎日です。

 最近はPatreonを始めたこともあり、日々のスナッピングも「PatreonのガリガリTierで見せるんや」とちょっと気合が入っていたりもしますが、今日の写真はPatreonを開始するよりもちょっと前の、普通の通勤スナップですわ。

 もうPanasonic G99だけでスナップ写真は良いな、と思います。Nikon Z6を使っており、実はZ7もニコンさんからお借りしていたりするのですが、そちらはスナップ用には画質がありすぎてもったいないレベル。どうしても気合が入り過ぎる感じがするので、肩の力を抜いたスナップにはMFTが一番。

 日常のスナップ以外についてはすべてニコンでまかなえるので、しばらくその方向でやってみっか、と思っています。

 ニコンさんからはZ6IIとZ7をお借りして着々とテストを進めているので、そのあたりについては近いうちにこのジャーナルブログで書きますね。

 継続的にご覧になってくださっている方については、私がYouTubeで企業案件(企業から商品をもらってレビューするやつ)をやっていないのはご存知と思うのですが、YouTube以外の媒体であれば、レビュワーでもテスターでもやるよー、と公言してきたのはご存知と思います。

 YouTubeは本当に趣味の延長で写真仲間とカメラの話、写真の話をしようぜということでやっているので、カメラの話をする時に企業からの提供でなにかするのは避けてきたのですが、このジャーナルブログや他の媒体でやるのは普通にお仕事ですからね。

 ……つって、YouTubeに出てくる私もこのジャーナルブログをやる私も同じ人間なので、YouTubeで話す時だけ完全にどことも繋がりがない状態で話をするというのは不可能に近いので、そのあたりのラインも今後どうするか考えていかないとな、と思っています。

 なにせそれくらいNikon Zに可能性を感じておりまして、特にZレンズ(Z35mm F1.8S)を買ってからは、その思いが加速しております。

 このあたり長くなっちゃうので、また別のポストでいたしましょ。

 それではまた。


コメントを残す