オンラインレッスンを追加


 どうもこんばんは。本業がいつの間にか写真講師になっていた伴です。

 ついに、ようやくという感じですがオンラインレッスンの項目を追加いたしました。このブログももっと手を入れないと、ただ徘徊写真を投げるばかりになってしまっていけません。せっかくちょいちょい見に来てくださる方がいるんですから、より情報が届きやすいようにしないといかんですね。

 というわけで、「レッスン・グッズ・サービス」のページにオンラインレッスンについて書き込んでおきましたので是非ご利用下さいね。

 要旨としては、もともと20枚で添削していたのですが、20枚じゃちょっと多いよ、という方がけっこういらっしゃるので、10枚もしくは5枚という形にしておきました。細かいところは生徒さんによってフレキシブルに変えることが可能なんですが、まずはメニューとしてお見せしたほうがとっつきやすいかなと!

 また私の方ではJPGでもRAWでもどちらでも手間に違いがないので、RAWもアリという形にしました。もちろん生徒さんのほうでRAW現像した後で、Lightroomのサイドカーファイル(.xmp)も添付して、という形なので少々ハードルが高いのですが、自分のRAW現像がどうなのか知りたいという方もいらっしゃると思うのでやってみます。

 写真の添削、たまにはTwitter募集してYouTubeで配信しながら、というのも思うのですが、いかんせん手続きがめんどっちくってなかなか踏み切れません。

 そういうオープン添削を待っていられないよ、という方や、人前で添削されるのがどうも、という方についでは是非ともこちらをご利用いただけると、心の平安を保ったまま写真が上達するのではないかと思います。

 それではひとつ、よろしくお願いします。

オンラインRAW現像セミナー、次回はモノクロ編かなー


コメントを残す