Nikon Z6にキットレンズ


 こんばんは。Nikon Z6にキットレンズであるNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sというのをくっつけて日常スナッピングをした時の写真をひとつ。

 このレンズ、そのうちYoutubeでレビューをしようと思っておるのですが、なんともよく写ります。

 いわゆる沈胴式で、最初「クッ」と回して広角端のところまでレンズを繰り出してやらないと撮影レディーにならないのですが、個人的に沈胴式レンズのほうがよく写る印象がありまして、このレンズもその印象を裏切らないよく写るレンズ。


 

 

 

  

ガリガリも良好。

 ニコンのカメラを使っていて思うのは、色の表現にちょいちょい違いがあるものの、モノクロのトーンは現状似たような世代のカメラばかり使っているのもあるのでしょうが本当によく似ていて扱いやすいんですよね。

 シャープネスの出方もよく似ています。ジェントリーだけどしっかり解像タイプ。

 

 

 

紫陽花爽やか!

 この色の爽やかさ、ボデー側の特性もあるのですが、レンズが端正なところも大いに影響してますね。逆にぎとぎと系描写には向いていなさそう。

 

 

 

この黒が良いんですよ

 

  というような感じで、そうめちゃくちゃ気合の入っていない旅撮りの場合はZ6にこのレンズだけで足りちゃうなあ……と思った次第です。

 良いレンズ。


コメントを残す