Vimeo:浴衣ポトレを撮る際に気をつけておくと略


 こんにちは。先だって撮影しておりました「浴衣ポトレを撮る際に気をつけておくと良いこと」という有料動画を公開いたしました。1500円です。これVimeoというサイトで販売しているので、為替の関係で1501円とかになっていたりするんですが、気にしないでくださいね。

 以前からわたくし何故か着物絡みの撮影をする機会に恵まれてきたのですが、基本的には着物の専門家の方がスタイリストさんなり、介添人という形で撮影に同行してくださるもので、着物がどうなっているとやばいみたいなところは詳細に勉強しておりませんでした。ええ。

 これからの時期、浴衣を着た女子を撮る機会がだんだん増えてくると思いますので、そうした時に気をつけておいた方が良いことをメリケンサック・さと先生に伺ってまとめておきましたので、きっと役に立つと思います。

 注意点として、徹底的に撮る側に立って伴が質問をして回答をいただいた形になっておりますので、着付けやなんかの話は入っておりません!

 どうせなら浴衣女子のご両親が見ても「よかったねえ」となる、恥ずかしくない写真を撮ってあげたいですよね、ということで、ひとつよろしくお願いします。


コメントを残す