chanaさんロケ撮り


 先日、雨の日に被写体をされているchanaさんと散歩ポトレをしてきました。

 Nikon Z6にヤシコンのZeiss Planar T* 1.4/50 AEJをくっつけて、ふらふらと「あっ、そこ良さげですね」ってなもんで散歩しながらパチパチであります。

 Nikon Z6、あまりにストレートで良い写りをするので、現像時に「梅雨感を出したい」とシャドーに緑を足しておきました。どろっとした空気が伝わると良いなと思います。

このカットだけSonnar T* 2.8/85 AEG

 公園から出て、なにか良いところはないかと探りに行くと、後ろにいたchanaさんが良い光を浴びていました。

 ちょうど高速道路の隙間から落ちてきた光だったようです。雨の日でも日の当たるところあたらないところ、きっちりあるんだなあと感心しました。

あ、このカットもSonnar T* 2.8/85 AEG

 chanaさんと解散して、駐車場まで歩く間にもパチパチとスナップ。ニコンは梅雨のどろーんとした光でもよく撮れますね。

 逆にカンカンに晴れていると「ちょっと待ってくれよ」的についていけていない雰囲気になったりするのが面白いんであります。


コメントを残す